新入生歓迎会を開催!

2023/04/19(水)
新入生歓迎会を開催しました。

入学式から2週間が経ち、学校生活のリズムにも少しずつ慣れて来た新1年生の皆さんに、もっと学校を良く知ってもらい、互いの交流を深めたいとの思いで、先輩たちが『新入生歓迎会』を開催しました。

まずは学科に分かれて、授業で習得した楽しく学べるコミニュケーションワークで一気に距離を縮めました。グループ毎の自己紹介、ゲーム大会、宝探しと、学生会が中心となり、新入生のために春休みから企画・準備を進めてきました。
会場では笑顔や笑い声が響き、新1年生が抱えていた不安の解消にも役立ったように感じました。
新入生からは「楽しかった!」「校内をいろいろ知れて良かった!」「学科を越えてふれあえる貴重な時間でした」との声が聞かれ、くしろせんもん学校らしいあたたかな雰囲気が学校中に広がりました。
学生会の皆さん、企画・準備、春休みからお疲れ様でした。
学科に分かれて自己紹介をした後は、介護環境科はアクティビティ・トイゲーム大会で盛り上がり、一気に距離を縮めました!
こども環境科はバスケットゲームです。幼児教育で活用する授業で習得したゲーム遊びで楽しいひとときを過ごしました。
さぁ、後半は宝探しゲームに挑戦です。

ミッションは⇨1階〜3階の教室・廊下に隠してある宝『校長先生の名前カード のりふみ』を探せ!です。
どこにあるのかな?と探し周りながら、校内を探検しました。
うーん、ここにも無いですね、、。宝さがしは、幼い頃を思い出す遊び心が満載です☆彡
ジャーン!見事に見つけたチームには、豪華景品(おやつの詰め合わせ)が用意されていました。
ランダムに作ったグループでは、自己紹介を兼ね、互いを知り合う良い機会・良き時間となりました。
学生会が準備してくれた質問カードがおおいに役立ちましたね。
こんな素敵な笑顔に出会えた新歓でした(^O^)/