素敵な親切 大きな感動☆

2023/02/21(火)
素敵な親切 大きな感動☆

昨日、釧路は久しぶりの大吹雪に見舞われました。除雪が追いつかない中、雪の中を漕ぐ様にして登校した学生さんもいましたね。お疲れ様でした。

お昼過ぎ、吹雪も止み、公用車の雪かきをしていたら、お昼休みとなった学生さんから「手伝いますか?」との優しい声をかけてもらい、とても感動してしまいました!!
せっかくの好意なので、玄関周りの除雪をお願いしたところ、本当に綺麗に整えてくれました。保育や介護のお仕事は、何気ない気遣いや瞬時に動ける身体も大切な資質なので、この気遣いを自分の力として育てていって欲しいと思いました。

また、この感動を読者の皆さまにもお届けしたいと、学校インスタに投稿したところ『62いいね』を、Twitterでも『10いいね』をいただきました。日々の投稿より随分と多い反響でした。何気ないあたたかさ、日常生活に見つけた“幸せ物語”に多くのご賛同を受け、皆さまも同じ思いを抱いているのだと大変嬉しく感じています。

本校が目指す教育ビジョンは、〜みんなが幸せでイキイキとしている学校になろう〜です。
いつも多くの方々に支えられて生活している私たちが、次世代の地域社会を支える人財を育成してゆくことで、地域社会へ貢献し、“みんなが幸せでいきいきと暮らせる社会”を創っていけたらと願い、日々教育活動に取り組んでおります。
玄関周りを、こんなに綺麗に整えてくれました。ありがとう!感謝です!
昨日の雪は重たく、公用車一台分でも大変でした、、。声を掛けてくれて、嬉しかったです。ありがとうございました💛
朝早くから駐車場の除雪をしてくださる幼稚園の運転手さんたちにも本当に感謝です!
いつもありがとうございます!!いつの間にか、こんなに高い雪山に、、。

多くの方々に支えられて、私たちは生活しています。
今度は私たちも支えてゆける人として、頑張りたいですね。