就職内定 おめでとう‼️

2017/12/18(月)

許可の取れた学生の協力で続けている就職内定シリーズ。

今日紹介するのは系列園のわかばフレンドようちえんに内定した北陽高校出身の佐々木麻帆さんです。

佐々木さんは教育実習をわかばフレンドようちえんで行いました。4週間という長期間幼稚園の先生方の保育を直接肌に感じ、ここで一緒に働いてみたいと強く思ったそうです。理由を聞くと、こども達を慈しみ愛し、日々の保育に一生懸命取り組む先生方の姿に心を打たれたこと、また、わかばフレンドの先生方は大変仲が良く、この仲間の一員として働いてみたいとの答えがかえって来ました。佐々木さんの思いが通じ、4月から憧れの先生達と一緒にわかばの一員として頑張る予定です。

授業の中では、元園長先生や現役の園長先生の実例を交えた保育現場の生の声が心に残っています。具体的な例を挙げた事例はとても細やかで分かりやすく、保育の現場ではこうしたらいいんだと、学びの中に安心感を見い出せました。

笑顔が素敵な佐々木さんには今年度の学校ポスターでも活躍して貰いました。

4月からは同じ法人の職員としても期待しています。佐々木さん 就職内定 おめでとう‼️

学校ポスターで採用した佐々木さんの写真。1年次の保育基礎演習の授業中。最高の笑顔で楽しく実習しています。
1年次からわかばフレンドでこども達と接しています。一人ひとりに寄り添う保育を学んでいきます。
ゼミは「自然と環境」に所属しています。学校敷地内の畑で撮影した1ショット。笑顔が輝いています。
クラス全体が仲良し。同じ夢を持つ仲間同士だから、共感し合え、一人ひとりの成長に繋がっています。