国家試験対策II〜クラス別でサポートを強化!

2021/09/30(木)
国家試験対策II〜クラス別でサポートを強化!

本校介護環境科を卒業すると介護福祉士受験資格が取得できます。
釧根唯一の介護福祉士養成校である本校では、2年生の冬に行われる国家試験に向けた対策講座を行い、サポート強化を行っています。
プロフェッショナルな先生方が、多岐にわたる3領域11科目+総合問題を約1年間かけて徹底サポートしてくださいます。
後期からは、基本コースと応用コースのコース別に分かれて、より深い個々の学びとサポートを体制を強化していきます。
どちらのコースを選択するかを、自身で選べるのもせんもん学校の魅力です。
基本コースを選択した学生は、匹田先生と学習します。改めて、もう一度基本的な事柄から学びたい人はこちらのコースを選択できます。
応用コースを選択した人は、酒井先生と学習します。応用コースでは、今までの学びを活かして、さらにさまざまな知識が身につく様、学びを深めていきます。
基本コースでは個別面談を通して、その人にあった勉強方法を一緒に考えていきます。
「現場は変化球だらけ。あらゆる打球に対応できる介護福祉士をめざして欲しい」と熱く語る酒井先生。学生の眼差しも真剣そのものでした。
笑顔で全員合格をめざして頑張る学生たち。国家試験に向けて、安心して学べる対策講座です!