国家試験対策Iを学ぼう!

2021/08/07(土)
国家試験対策Iを学ぼう!

本校の介護環境科を卒業すると介護福祉士国家試験受験資格が取得できます。
釧根唯一の介護福祉士養成校である本校では、2年生の冬に行われる国家試験に向けた徹底した対策講座を行い、サポート強化を行っています。
3名のプロフェショナルな非常勤講師の先生方が、約1年間かけて3領域11科目+総合問題を徹底解説してくださいます。2年間学んで来た専門科目を網羅した試験内容ですが、年度ごとに傾向も違い、莫大な量の学習内容は、ポイントを踏まえた対策が求められます。
一人ひとりの努力が報われるよう、合格へ向けての安心サポートが魅力の対策講座です。

また、万が一不合格の場合でも、令和8年度の養成校卒業生までは、卒業後5年間継続して介護等の業務に従事することで、介護福祉士資格を取得できるというメリットがあり、安心です。
担当講師は(株)そよかぜ 専務取締役の酒井賢一先生です。介護福祉士・社会福祉士・北海道認知症介護指導者・PHP研究所認定ビジネスコーチの資格をお持ちの酒井先生は、平成21年より本校の非常勤講師として専門科目をご教授いただいています。
学生が活用しているテキストです。まずは、よりハイレベルな「社会福祉士国試ナビ」を用いて、土台である福祉の認識を高めていきます。次に「介護福祉士国試ナビ」でより徹底した対策を強化していきます。
全体像をつかんで効率よく学べ、整理された項目で確実に覚えていけます。
ビジュアルで学ぶから記憶に残るのです‼︎
酒井先生の対策講座の動画を学校インスタで配信しています。1年次から他科目を教わり、親しみある先生からの言葉は、より深く学生たちの心に響きます。また、気軽に質問でき、その場で疑問解決してくれる頼もしい存在です。
仲間と一緒だから頑張れる。乗り越えられる。それがせんもん学校の魅力!