皆さんを歓迎します『新入生歓迎会』

2021/04/14(水)
新入生の皆さんを歓迎して、交流会を開催しました。

交流会は、2年生が授業や実習を通して感じたことを伝え、それぞれの学科のイメージを持ってもらうことを目的として、学生会主催で開催されました。
クラス紹介では、くしろせんもん学校らしい先輩方の優しい挨拶が印象的でした。
プログラムの進行とともに、この一年間の学校生活で得た情報や知識や技術、さらに実習のアドバイスや失敗談などを惜しみなく披露する姿に、先輩としての貫禄と成長を感じました。
期待と不安を抱え緊張気味だった新入生の皆さんも、先輩の歓迎ムードが伝わり、時々笑顔がこぼれていました。
本校らしい、あたたかな新入生歓迎交流会でした。
学生会メンバーの紹介をする学生会会長の柳沼さん。(右)企画・実行力、満点!

多くの学校から本校を選択し、この場所に立っている25名のこども環境科1年生の皆さん。

ようこそ くしろせんもん学校へ。

時代と社会が今、もっとも求めている専門職を目指し、出発点に立った介護環境科1年生13名の皆さん。皆さんを歓迎します!
それぞれの学科に分かれて、プログラムは進行していきました。
介護環境科のブースでは、先輩が学校生活や実習へ向けたアドバイスなどを話してくれました。
こども環境科は絵本、ピアノ、手遊び、制作の4部門に分かれて、ブースをローテーションで周ります。
真剣に話す先輩と、実践的なお話しを熱心に聴く1年生。この後、介護環境科はアクティビティトイの体験を行いました。
先輩が考えたゲーム体験を交えての交流会は、笑顔がこぼれ楽しい雰囲気に。
授業で作成した自己紹介カードを披露してくれた先輩の笑顔も素敵でした‼︎
来年の交流会では、新入生の皆さんも先輩方のように輝く笑顔を見せてくださいね!