S enS enマガジン復刊

2021/03/10(水)

ありのままの自分で輝けるくしろせんもん学校

3年半の休眠期間を経て、SenSenマガジンが復活しました。

1970年の開校から50周年が経ち、時代が変わっても、変わらない想いを込めた教育理念と学校ビジョンの特集号です。

昨年からのコロナ禍を経て、私たちはいかに生きるべきかを真剣に考え始めました。

一日一日を大切に、自分らしく輝いて生きる。

このささやかなページの中で、前向きに生きるヒントを見つけてもらえたら幸いです。

最後に、Sen S enマガジンは学校を応援してくださる地域の企業様のご協力で制作しています。

発刊に向け、快くご協力をいただいた皆様にこの場をお借りして、心よりお礼を申し上げます。


※右サイドS enS enM a g a z i n eでweb版を、また、バックナンバーもお楽しみいただけます。

1pでは、乳幼児から高齢者までをケアできる人材を育成している本校のイメージをイラストにしました。

それぞれのキャラクターから発信されているハートは、“セレンディピティ”です。

素適な発見が嬉しいセレンディピティ💙

あなたにとってのGood &Newはすぐ側に。見つけて欲しいとそっと待っています。

2・3pでは、教育理念の自然と人間を愛する教育(無条件の受容)の解説と、学校のビジョンの一部を紹介しています。

みんなが幸せでイキイキとしている学校になろう

私たちはいきいきビジョンを大切に教育活動をしています。

両手を広げて、皆さんを受け止め歓迎します。


4pは、卒業&就職おめでとう!

ホームページの就職内定シリーズで聞いた学生さんからの学校の魅力発信です。小さな紙面に、できるだけ多くの卒業生の皆さんにご協力をいただきました。本当にありがとうございました。

マガジンに載せ切れなかった卒業生さんは、本ホームページでご覧いただけます。

私たちのビジョンと教育理念を世界へ、宇宙へ発信します!!