令和3年度入学生 A O・指定校推薦 事前登校日

2021/01/13(水)
令和3年度入学生A O・指定校推薦 事前登校日を実施しました。

上記入試の入学生に対し、4月からの本格的な勉学に備えるため、保育・介護の具体的なイメージを膨らませ、実際に行われている授業を受講し、本校の雰囲気を知ることを目的とした事前登校日。
受験日以来、久しぶりに来校した高校生の皆さんは少し緊張気味でしたが、約3時間の滞在で学校の雰囲気にも慣れ、後半は笑顔も見られました。
終了後「少し緊張しましたが、入学前にどのような形で授業を受けるのか知る機会を得て良かったです」との感想を語ってくれました。
コロナ禍と寒さ厳しい中での登校日でしたが、同じ夢を追う仲間との再会は嬉しそうでした。
4月に元気な顔で会える日を楽しみにしています。
まずはオリエンテーション。少々緊張気味でしたね。
こども環境科は密を避け、2グループに分かれて授業を体験しました。
Aグループは保育内容の指導法(言葉)を受講し、ミニ絵本つくりを行いました。
Bグループは保育原理の講義を受講しました。
介護環境科はガイドヘルパーと介護実習指導IIの先輩方の授業を見学しました。
後半のコミュニケーションワークでは、介護環境科は『ア行トーク』を。
こども環境科は絵手紙体験を行いました。
今日ここで初めて出会った2人。
同じ夢を追いかける私たち。こんなに仲良くなりました╰(*´︶`*)╯