オープンキャンパスで学校の雰囲気を感じよう!

2017/10/31(火)

専門学校を知るには、やっぱりオープンキャンパス!

今年度開催は残り2回となりました。次回は12月9日(土)です。

この日はためになって楽しく学べる保育と介護のミニ授業を30分ずつ体験できます。

授業テーマや講師名など詳しい内容は上記オープンキャンパスのランディングページからご覧ください。

ランチタイムでは学生ボランティアによる楽しいサプライズ催しを企画しています。

釧路専門学校のほのぼのとした楽しい雰囲気を感じて貰えたら幸いです。

(写真は昨年のオープンキャンパスのランチタイムです)

のびのびと楽しい雰囲気での中で学ぶこども環境科2年生。
こども環境科 専任講師 体育担当の石田先生(中央)。今回は運動遊びの授業です。身体の仕組みを学び、運動遊びのコツとおもしろさを体感できます。

介護体験は今注目のアクティビティ ケアの授業体験です。講師は老健たいようの作業療法士 本校非常勤講師の桂先生です。アクティビテイ ケアって一体何なのか?桂先生が優しく教えてくださいます。後半は、アクティビティトイの機能を知って、実際に遊んでみましょう。(左から フィッシングパズル、さわってなあに,はめっこパズル)