オープンキャンパス動画を制作中です。

2020/08/17(月)
9日間の短い夏休みが終了し、今日から学校生活がスタートしました。

コロナ禍の中で、進路選択・決定をしていかなければならない高校生の皆様や社会人の皆様に向けて、くしろせんもん学校ではオープンキャンパス動画を制作しています。

現在学校では感染予防の工夫をしながら、オープンキャンパスを開催していますが、感染拡大の波がいつ自分たちの足元に押し寄せてくるのかわかりません。また、遠く離れて学校に足を運べない方々も大勢いると思います。
そのような状況を鑑みて「本校の魅力を少しでも知って欲しい!」との願いを込めて、オープンキャンパス動画の準備を進めてきました。

9月初旬の完成を目指して頑張っています。
どうぞ楽しみにしていてくださいね。
動画のバック音楽は学校のテーマソング『とびら』を活用しています。この曲は数年前の学生を音楽ユニット『スピカペラ』さんが取材し、学校のために創ってくださったくしろせんもん学校のオリジナルソングです。学生も作詞の協力をしました。

『とびら』収録時には、バックコーラスとして当時の学生も参加しました。


*写真は釧路で開催されたスピかペラさんのコンサートで撮影したものを使用しています。

迷い泣いた昨日も
回り道の今日だって
あなたに出会う明日へと続く
そうして物語はここから始まってくんだ
その扉を開けて行こう
時は経ち、スピカペラさんは解散しましたが、『とびら』は学校の大切な宝物です。
希望が詰まった心温まる元気ソングです。

くしろせんもん学校と共に、『とびら』も世界中に羽ばたいていきますように。