オープンキャンパスへ行こう!

2020/06/16(火)
☆オープンキャンパスのお知らせ☆第2弾☆

6月27日(土)対面型のオープンキャンパスを開催します。
今回はコロナウィルス感染予防を考慮し、体育館で2つの体験ブースと個別進学相談ブース、あわせて3つのブースを設置します。
参加者の皆さまはマスクを着用していただき、距離を取りながら下記の3ブースに分かれて体験や相談をしてください。

保留となっていました保育体験では、マラカスマイクを作ります。保育内容の指導法(言葉)を担当している本校専任講師の森田先生の体験授業です。
保育内容「言葉」には、「人の言葉や話などをよく聞き、自分の経験したことや考えたことを話し、伝え合う喜びを味わう」というねらいがあります。こどもたちの『話したい』という気持ちを引き出すためのマイク作りです。
発表、インタビューごっこ、ニュースごっこなどで「話したり聞いたり」の活動ができたり、もちろん、歌を歌う遊びに使っても楽しい教材です。
是非、森田先生のミニ講義&体験をこのオーキャンで経験してください。

介護の体験は、本校非常勤講師の土岐先生による手話体験「手話を楽しく学ぼう!」です。
私たちは手話に触れる機会はなかなかありません。是非、この機会に手話を体験してみませんか!

3つ目のブースでは個別進学相談を承ります。
保護者様へのご説明も兼ねております。
授業のこと、入試のこと、学校生活のこと、授業料についてなど気軽に相談してください。
もちろん、生徒さんの進学相談も大歓迎です。

後半はフリートークタイム。
毎回好評のランチタイムの雰囲気で、フリートークで先輩や先生方から学校情報や生の声を聞いてください。楽しいトークタイムになるよう準備を進めています。(ランチはお持ち帰りとします)

終了後は希望者にA O入試説明会・学校見学・個別進学相談を行う予定です。

詳しい内容や特典、タイムスケジュール、お申し込みは上記LPをタップしてみてください。

皆さまの参加をお待ちしています。