スライド画面をミニリニューアしました!

2020/01/28(火)
釧路は今朝マイナス13度。まるで冷凍庫にいるような寒さに、太平洋に向かい脈々と流れていた新釧路川もとうとう結氷しました。自然の力強さを肌で感じながら学生たちは元気に登校し、それぞれの目標に向かって頑張っているところです。
本ホームページは2017年7月からスマホ用にリニューアルし、2年半程経過しました。
学校ブログはこのSenSenニュースに移行し、学校行事の紹介や入試情報、学校生活や授業風景などといった学生の日々の様子を写真やイラストを用いて紹介しています。
学校LINEやツイッターからのリンク、インスタでの紹介も含めて、多くの方々に本ニュースをご愛読いただいていることに心よりお礼を申し上げます。
さて、以前から計画していました現役学生の写真を用いたスライド画面のミニリニューアル版が完成しました。
たくさんの写真の中からの選別は大変難しかったのですが、画面の中の学生たちは本当にキラキラと輝いています。夢に向かい真っ直ぐに頑張っている姿は、見る人々に感動が伝わると信じています。(協力してくれた学生さんたち ありがとう❤️)
私たち人間は何か仕事をして一生働いていかなければ生きていくことは出来ません。
仕事を通し、喜びや人して成長していきます。
保育や介護の仕事は、自分自身の成長+人や社会に貢献できる素晴らしい仕事です。
国家資格を持ち、学んだ知識や技術を十二分に発揮して、その仕事に責任を持ち働く自分をイメージしみてください。
未来へ続く道は、今日の一歩から、これからの勇気ある一歩から始まっているのです。
くしろせんもん学校の学校スタッフは全力で皆さまの未来への道をサポートしていきます。
キラキラと輝く、未来への一歩を歩き出してください。
ここから未来。
釧根唯一の介護福祉士養成専門学校として、利用者の方を第一に考えたその人に寄り添う介護福祉士を育てています。
道内唯一の文科省指定の幼稚園教諭養成専門学校の本校。短大レベルの教育と専門学校ならではの実践力が身につき、こどもにとって何か1番大切なのかを学んでいきます。
くしろせんもん学校は2年後の就職を目指し、サポートしていきます。就職がゴールではなく、未来へのスタートと考えています。
社会人向けの短期講座、通信講座も充実しています。一読ください。