ようこそオープンキャンパスへ。学生の力は偉大!

2019/09/25(水)

令和4回目のオープンキャンパスを開催しました。

大樹町、帯広市、幕別町、網走市、根室市、中標津町、別海町、標茶町と遠方からもご参加いただき、本当ありがとうございました。

今回の企画は、スタンプラリーで保育や介護の体験ブースを楽しく回ろうという内容で、フリータイム開催で行いました。

1人で参加した生徒さんからは「1人で不安だったけど、先輩たちがたくさん話しかけてくれて楽しかったです。早く入学したいと思いました」との声をいただきました。

嬉しさと同時に、学生ボランティアの気遣いの力に感動と感謝の気持ちでいっぱいになりました。それは天性のものでもあると同時に、こんなに素敵な力を徐々に、知らぬ間にどんどん身につけていたのです。

ここで学ぶ一つひとつが、未来へ続いていく。ここから未来。

あなたもここから始めてみませんか。

参加者の皆さんは、この笑顔に迎えられました。
ピアノ体験。中野先生が直接レッスンしてくれました♪
元保育園園長の田仲先生の指導でエアー沐浴体験。
お人形の名前はカズちゃんとエミちゃん。お湯の温度は大丈夫かな?
医療的ケア体験では、痰の吸引を行いました。
おもちゃ体験は飛行機作り。遠くまで飛んだかな?
池田明子先生のビデオを観ながらのハンドケア体験。心と心をつなぐハンドケアマッサージ。
今回の目玉、不動産会社のスタッフの皆様よる1人暮らし準備コーナー。長時間の参加をありがとうございました。
参加者の皆様、学生さん、不動産会社皆様、全ての皆様に感謝です。