私たち兄弟姉妹入学生です!

2019/07/29(月)

本校では、さまざまな場面で活躍してくれる学生に対して、経済的支援をしたいと考え、学校独自の特待制度や特典を設けています。

今日紹介するのは、家族特典※1を活用してこども環境科に入学した3名の学生です。姉・兄が本校の卒業生という3人は、兄弟が通っている学校ということで、中学生時代から本校を認識し、早くから他校との違い、専門学校で学ぶということを意識して高校時代を過ごしたそうです。

もちろん他校や他大学の資料研究やオープンキャンパスへも参加し、その違いを実感。専門科目を楽しく学べて、地元にも近く、専門職の就職実績が高く安心感のある本校を選んで受験してくれました。

プロフェッショナルの先生方からの専門講義や演習を、また、さまざま校外学習を経験、新たな発見や驚きの毎日を送っています。

*1二親等以内の家族本校の卒業生や在校生がいる方は、授業料200,000万円を免除します。

高校3年次の本校主催 事前学習日の写真です。偶然撮影できた兄弟テーブル。

写真から半年以上経ち、皆さん随分大人っぽくなりました。

お姉さんのアドバイスは「友達を作るならオーキャンで!」。卒業までずっと仲良しの2人でした。
上の姉2人も本校卒業生の阿部家の三女奈央子さん(卒業生)は、この4月から系列浦河フレンドようちえんへ就職。
今年四女実央子さんも入学してくれました(#^.^#)阿部家とは本当にゆかりの深い本校です。お姉さんが3月迄住んでいたアパートに、引き続きお世話なっている実央子さん。
お姉さんからは学習においてもいろいろなアドバイスが。実習等の内容や様子を聞けるので安心して取り組めています。
兄が学校に通っていた中学生の頃から、学校祭や学校説明会へ参加していました。
イベントや楽しい行事もたくさんあるよと聞いていました。
保育基礎演習の授業で作った手づくりネームをつけたエプロン姿で撮影の協力をしてくれた3人。入学から早4カ月。すでに6回の実践を経験した1年生。その度に準備と振り返りの授業も受講し、確実に成長の道を歩んでいます。

道内唯一の文科省指定幼稚園教諭養成専門学校としての確かな教育は、内面においての宝となり、プロとして現場に立った時に、その人となりや表情・仕草に確実に現れてゆくことでしょう。