君の夢を応援したい☆

2019/03/25(月)

公益社団法人 北海道私立専修学校各種学校連合会主催の進路相談会がANAクラウンプラザホテル釧路で開催されました。

全道から43の専門学校の他、6つの職業体験コーナーや日本学生支援機構による奨学金説明会など盛りだくさんの内容でした。

本校のブースにも保育や介護を希望する大勢の高校生の皆さんが立ち寄り、学校説明を聞いてくれました。ありがとうございました。職業説明はもちろん、道内唯一の文部科学省認定の専門学校としてどんな教育をしているのか、他校とどのような違いがあるのか、直接説明をさせていただきました。

将来どんな職業に就こうか悩んでいる皆さん。

確かな未来へ続くやりがいのある仕事があります。

これからAIが発達しても侵食されない、心のキャッチボールが重要な温かい仕事です。

君の夢を応援したい☆ 

ここから未来。未来の扉を開けて一緒に歩いていきませんか。

昨年4月に完成したパンフレット。教育理念は『自然と人間を愛する教育(無条件の受容)』自然界の動物たちも思わず勉強しに来たくなるような、そんなイメージをモチーフとした可愛いイラスト、そこから説明が始まります。
保育士・幼稚園教諭2種免許、この2つの国家資格を国家試験無しで卒業とともに取得できます。特に幼稚園教諭免許は文部科学省から認可を受けているので、本校の授業単位のみで取得可能です。通信教育ではなく直接授業で資格を取得できる専門学校は、道内では本校だけです。
北海道私立専修学校各種学校連合会の道東支部長を務める本校の種市司校長先生。開催前のご挨拶姿をパチリ。
昨年から開催している企業体験コーナー。幼稚園体験はお隣のわかばフレンドようちえんから主任の菅原先生が駆けつけてくれました。ありがとうございました。
『作って遊ぼう アニマルけん玉』も大人気!顔や輪作りを工作体験し、完成後はけん玉で遊びました。
楽しいけん玉に思わず笑顔が溢れます。楽しさは保育の秘訣です。楽しさがこどもの興味ややる気を引き出していきます。

写真やニュース原稿を担当している広報の櫻庭です。皆さま、本ニュースをいつも閲覧いただき本当にありがとうございます。これからも皆さまの夢を応援していきたいです。卒業生の一人として、学校の魅力を発信していきます。

次回の進学相談会参加は日本ドリコム主催の釧路と中標津会場です。

4月24日(水)中標津トーヨーグランドホテル

4月26日(金)釧路センチュリーキャッスルホテル

 時間は午後3時〜6時です。面談ブースでお待ちしています‼️