旅立ちの日 卒業証書授与式

2019/03/08(金)

第48回 釧路専門学校卒業証書授与式を釧路プリンスホテルで開催しました。

ご両親、友人、先生方、支えてくださった全ての人への感謝の気持ちを胸に、37名の卒業生がこの学び舎を巣立っていきました。

国家資格取得のための2年間は、決して楽しいことばかりではありません。時にはくじけそうになったり、投げ出したくなったり、そんな思いを乗り越え頑張って来られたのは、やはり自分一人の力だけではなかったはずです。どんな時も味方になり、支えてくれた全ての人に感謝。

これからはその感謝の気持ちのバトンを、次に出会う人々へ繋げていって欲しいと願っています。

卒業 おめでとう‼️

4月からは介護のプロとして3つのH ヘッド・ハンド・ハート(知識・技術・心)を実践していく介護環境科2年生。
種市校長先生から卒業証書をいただき、ギュと「おめでとう」のシェイクハンド。(4月からは妹さんが入学してきます)
「旅立ちの日に」の式歌斉唱。思いが詰まった歌詞が胸に響き、心の中でリフレイン♪
卒業証書を胸に晴れやかな笑顔!
「先輩おめでとう!そして ありがとう」在校生より、感謝の気持ちの花束贈呈。
親子でツーショット。実はお母様は介護環境科1年生。(娘さんがお母様に学校を勧めてくれました)
お手伝いをしてくれた1年生。来年は君たちの番ですね。
いつもありがとう。カメラの前で笑顔の2人。
この学校で出会ったかけがえのない友。4月からは札幌、浦河、東京、それぞれの地で輝いて⭐️