春休みのピアノ練習

2019/03/05(火)

本校は道内唯一の文科省認定の幼稚園教諭養成専門学校です。

校舎1階には音楽棟を完備し、文科省から認定を受けた音楽担当の専任講師の他、複数の非常勤講師によるピアノレッスンの授業(器楽演奏法)を2年間行っていきます。一人ひとりの力量に合わせた丁寧な個別指導ですので、安心して学ぶことができます。

音楽棟には大型スクリーンを備えた音楽室の他、4つのレッスン室と9つの練習室があり、学生が休み時間や放課後を利用して自由にピアノ練習ができる環境を整えています。

この日はもうすぐ卒業するこども環境科2年生が、ピアノの自主練習へやって来ました。

それぞれ4月から弾くこととなる楽譜を携えて、少しでも上達したい頑張りたいと学校へ足を向けた2人。

春には保育園で先生としてこどもたちの前に立つ2人を、学校はいつでもどんな時でもwelcomeで応援しています。

1970年開校の歴史のある本校。昔小体育館として使用していた音楽棟は8年前にリニューアルされました。自動照明も完備され、ここだけチョッピり別世界です☆彡

学生は練習前に職員室で練習室の空状況を確認し、ピアノ練習室カードを提出します。

「私は3号室で練習します」

「私は2号室!」
さぁレッスン開始!頑張りまーす(^^♪
真剣モードで練習しています。ピアノが苦手な大石さんもこんなに上達しました‼️
音楽室では普段の授業の他、発表会や映画試乗会、オープンキャンパス等にも利用されています。