就職内定おめでとう‼️

2018/12/21(金)

許可の取れた学生の協力で続けている就職内定シリーズ。

今日紹介するのは認定こども園釧路桜幼稚園に内定をいただいた大澤祐希さんです。1年次に授業を担当してくださっていた横田園長先生の園の求人があり、試験を受け内定をいただきました。

大澤さんは離転職者向けの保育士養成科の委託訓練生※1として学んでいる現在26歳の社会人学生です。

お母さんも保育士として活躍している大澤さんは、以前から本制度を知っており、事務職時代から保育士の夢を温めていました。直前に掲載された新聞広告を見て、すぐにハローワークへ出向き、本制度を通して入学を果たしました。

2年間の授業では専門科目を細やかに丁寧に学べ保育に関する多くの知識が身についたと語る大澤さん。講義式の大学の授業と違い少人数制で個別指導が充実しているため自分のペースで学んでいけたそうです。

4月からはこどもの主体性を尊重しながら、障がいのある子も含めて、こども達が自己主張出来るようにサポートしていける保育教諭を目指して頑張る大澤さん、内定おめでとう!

*1 離転職等の求人者へ向け保育や介護に関する学科及び実技の訓練を行い、国家資格の取得を目指す2年間のコース(2年間の授業料等自己負担は15万円程度)

好きな授業は器楽演奏法。ピアノを弾くのが大好き!幼稚園ではこども達への歌唱指導を楽しみにしています♪

授業で作成したダルマ人形。「おいちにぃのだーるまさん へっこ ぷっとたーれた」
年齢差を感じる事なく仲良く学べるのがくしろせんもん学校の魅力💛