就職内定シリーズ‼️

2018/12/07(金)

許可の取れた学生の協力で続けている就職内定シリーズ。

今日紹介するのは神奈川県出身の林奏宙(そら)さんです。

林さんが内定をいただいたのは東京都品川区の戸越幼稚園。地元川崎市から自宅通勤でき、知育遊びや体育遊びを推奨している教育理念に共感し、就職試験を受けて内定をいただきました。

ご両親の影響もあり北海道に憧れを抱いていた林さんは、教育理念「自然と人間を愛する教育(無条件の受容)」に胸を打たれ、海を渡り遠く離れた本校を受験しました。

明るく前向きな林さんは特待生※1としても活躍し、温かな友人関係にも恵まれ、大変有意義な2年間を過ごしたそうです。

校内では1番遠方から進学した林さんに学校の魅力を聞いてみました。「学校全体がアットホームで、家のような存在。クラスメイトも優しくて周りの友に支えられた2年間でした」と語ってくれました。実家から遠く離れた林さんから聞く『ホームのような学校』という言葉はとても重みがありました。

4月からはずっと笑顔で、思いやりがあり、常にこどものことを考えている幼稚園教諭を目指し頑張る林さん、内定おめでとう!

*1 授業料30万円免除/年(推薦入学又はAO入学内定者対象 作文・面接試験有)

幼稚園実習は、系列のわかばフレンドようちえんでお世話になりました。こどもたちが本当に可愛くて、お別れが寂しかったです。内定をいただいた園はフレンドようちえんに似た雰囲気があり選びました。

2年間特待生として頑張ってくれた林さん。この笑顔見たことありませんか?

オープンキャンパスのランディングページや学校パンフレットの写真撮影にも協力して貰いました。

4月からは幼稚園勤務のため、ピアノレッスンに力を入れて毎日頑張っています。
幼稚園実習で担任の先生からいただきました。中にはこどもたちが描いた「そら先生の顔」がぎっしり。一生の宝物です!