就職内定おめでとう‼️

2018/12/05(水)

許可の取れた学生の協力で続けている就職内定シリーズ。

今日紹介するのは釧路明輝高校出身の森谷宙(そら)さんです。

森谷さんが内定をいただいたのは庶路こども園。森谷さんの地元白糠町の隣町にある庶路こども園は、小中一貫教育を行っている認定こども園※1です。音楽が好きな森谷さんは、音楽教育を通してこども達の成長を見守り続けることができる一貫教育に魅力を感じ、就職試験を受け内定をいただきました。

くしろせんもん学校への入学のきっかけは先輩の推薦でした。

進路を迷っている時に参加したオープンキャンパスで、ボランティアスタッフや先生方の対応が優しく、アットフォームな雰囲気に惹かれて受験しました。

2年間の学生生活では先生との距離が近く、気軽に質問や相談ができ、安心して学べたそうです。

校内では日常的に挨拶が励行されていて、非常勤の先生も含めて挨拶をしてくれることが嬉しくて、それがきっかけとなり、悩みを相談できる信頼関係を築けました。

就職相談ではさまざまな園の話も聞け、また、良きアドバイスを受けて安心して面接試験に臨むことができました。

4月からは大好きな音楽を保育に取り入れながら、園児と一緒に楽しめる保育教諭※2を目指して頑張る森谷さん、就職内定おめでとう!

※1 幼稚園と保育園の機能を併せ持つ施設

※2 認定こども園に勤務し、保育士資格と幼稚園教諭免許の両方の資格を持つ職員

音楽の楽しさをこども達に伝えていきたい♪
幼稚園から一緒の仲良しの2人。
高校は別々でしたが、また学校で一緒に学べた2人。
リズムセンス抜群の森谷さん。同じ夢を持つ仲間と楽しく学んでいます!