就職内定おめでとう‼️

2018/11/30(金)

許可の取れた学生の協力で続けている就職内定シリーズ。

今日紹介するのは釧路商業高校出身の伊良杏香さんです。

伊良さんが内定をいただいた園は昭和スポーツ幼稚園。スポーツが得意で身体を動かすことが大好きな伊良さんは、スポーツ幼稚園の教育方針や教育目標に共感し、就職試験を受けて内定をいただきました。

伊良さんが保育の道を目指したのは小学5年生。中学・高校とその夢はどんどんふくらんでいき、幼稚園教諭と保育士の国家資格が卒業と同時に取得できる本校へ入学しました。

くしろせんもん学校で学んだ2年間での変化、それは「自分に自信が持てたこと」だそうです。いつも元気で明るいイメージの伊良さんですが、実は恥ずかしがりやの面もありました。数多くの演習での発表、2年間で10週間に及ぶ実習の経験、そして同じ夢を持つ仲間との切磋琢磨で自分らしく輝ける人へと成長していきました。

こどもにとって、初めての集団生活の場である幼稚園。親元から離れたくなくて泣く子にも、その子の心に寄り添い、幼稚園って楽しい!と思ってもらえたら。自身の経験を活かしそんな幼稚園教諭を目指して頑張る伊良さん、就職内定おめでとう!

小学5年生から育てて来た夢。4月からは優しく包み込むような笑顔で一人ひとりの園児さんの心に寄り添います。
好きな教科は体育と図工。身体を動かすことが大好きです。

春の体育での一場面。

いつも笑顔で写真撮影に応じてくれた伊良さん、本当にありがとう❤️