就職内定おめでとう‼️

2018/11/13(火)

許可の取れた学生の協力で続けている就職内定シリーズ。

今日紹介するのは弟子屈高校出身で、2人のお姉さんも卒業生という阿部奈央子さんです。

現在地元で幼稚園教諭をしているお姉さん方の勧めもあり入学した阿部さん。阿部家は実は妹さんも来年度の入学が確定していて、姉妹4人が同じ学び舎に通う予定という本校の教育に大変深いご理解をいただいているご家族なのです。

阿部さんが内定をいただいた園は本校が持つ系列園のひとつ、認定こども園 浦河フレンドようちえんです。

十勝の南に位置する浦河フレンドようちえん。就職先を養護施設と幼稚園で迷っていた阿部さんは、園長先生のお話を2度聞き、実際に浦河へ一泊の予定で園見学へ出向きました。園長先生の保育観と大自然の中でこどもたちをのびのびと保育している姿に共感し、この園にしようと決めたそうです。

4月からは「こどもをこどもらしく保育出来、こどもの意欲を引き出せる保育教諭※1」を目指して頑張る阿部さん、就職内定おめでとう!

(阿部さんは2年間特待生※2として、広報写真の撮影協力や学校パンフレットの学生企画担当で頑張ってくれました)

※1 認定こども園に勤務し、保育士資格と幼稚園教諭免許両方の資格を持つ職員

※2  授業料30万円免除/年 (推薦入学又はAO入学内定者対象 作文・面接試験有)

いつも笑顔で写真撮影の協力をしてくれました。ありがとう‼️
「自然が大好き」この言葉が就職でもキーワードになりました。
来年入学する妹さんです。(右側。写真は昨年のオープンキャンパスで撮影したものです。)
阿部さんに学校の魅力を聞きました。「教科書だけの学びではなく、さまざまな教科で現場に携わる方々のお話も(ゲスト講師)聞けることです。今楽しみにしているのは社会的養護で来てくださる里親さんの話です」と語ってくれました。(写真は1年次に撮影したものです)