就職内定おめでとう‼️

2018/11/02(金)

許可の取れた学生の協力で続けている就職内定シリーズ。

今日紹介するのは稚内高校出身の渡邉守結(かみゆ)さんです。道内の在学生の中では1番遠方から進学した渡邉さん。

ホームページで学校を知り、母方の祖父母が釧路在住ということもあり高校2年生の時にオープンキャンパスに参加してくれました。学校の温かい雰囲気と祖父母宅から通える安心感とで進学を決意。千代の浦にある祖父母宅から毎朝バスを乗り継ぎ1時間以上掛けて通学している頑張り屋さんです。

渡邉さんが内定をいただいた園は札幌近郊に認定こども園を複数持つ学校法人 北邦学園です。

就職先を札幌と決め、先輩も就職している園も参加しているという就活セミナーに参加しました。そこで北邦学園を知り、求人情報を得、就職試験を受けて内定をいただきました。

渡邉さんに学校の魅力を聞いてみると「環境が整っている」と答えてくれました。親身に相談できる人的環境は勿論、学校前にバス停があり、コンビニや大型ショッピングセンター等利便性や地理的環境も整っている学校だったので、2年間安心して暮らせたそうです。

4月からは、こどもに「先生がいるから園に行きたい」と言われる先生めざして頑張る渡邊さん、就職内定おめでとう!

こどもが大好き!この笑顔が証明しています。渡邉さんの写真は学校ポスター、パンフレットに活用させて貰いました。ご覧になったことありますか?
友人にも恵まれた渡邉さん。同じ夢を持つ仲間、一生の友達が出来るのも専門学校の特徴です。
こどもの保健の授業が好きでした。5人のお子さんがいる先生の子育ての話や年齢による発達の違いが勉強になりました。他の科目も含め最新の教科書はためになり今後も大切にしたいです。実践で困った時は教科書で振り返りたいと思います。
先生のお子さんのMちゃんも時々授業に参加してくれました。Mちゃんを通して多くのことを学びました。