社会人入学生を募集します!

2021/02/16(火)
社会人入学生を募集します。
国・道からの補助を受けて、社会人入学生として学びませんか?

本校では、保育士養成科と介護福祉養成科の訓練生を募集しています。
写真は訓練生として学んでいるこども環境科1年生の学生さんです。
昨年の今頃、勇気を出して一歩踏み出し、訓練生に応募した皆さんです。
こんなにいきいきと笑顔で頑張っています!

今年も保育で10名枠を、介護で7名枠を募集することが確定しました。
勉強は大丈夫かしら?
学生生活ってどんな感じなの?
不安なこと、いろいろあると思います。
今回、3名の学生さんにインタビューし、授業の感じや学生生活を聞いてみました。
4人のお子さんを持つママさん学生の南谷さん。厚岸町から毎日50分間掛けて通学しています。前職で携わった発達支援を必要とする児童との関わりが、ずっと心に残っていたそうです。資格取得のための本制度を友人から聞き、迷わず学校の門を叩きました。今は、優しくて可愛いクラスメイトに囲まれて、楽しく充実した毎日を送っています。
学校での専門的な机上の学びが、実習にいきつながりました。理論と実践を繰り返し、学びが深まります。

『しっかりと学びと向き合える。学べる幸せを感じています‼︎』

娘さんが参加した進学相談会で、こどもの心理学に興味を持っていた薮下さんは、本校のブースに寄ってお話を聞いてくれました。LINE登録してくれていて、訓練生募集を知りました。募集説明会に応募し、転職チャンスを活かして頑張ることに。本校卒業生である友人の勧めが背中を押して、受験へ。今は毎日が楽しく、学校がとても良いので、保育を希望する娘さんにも勧めてくれているとのことでした!

発達心理学やこども理解など、教育大学の先生の授業を受けられるのも魅力。どういう視点でこどもを観察したらよいのかの気づきの幅が広がりました。

『仕事をしていた自分とは違う新しい自分を発見しました‼︎』

もともと保育士になる夢を持っていた佐藤さん。お母さんから訓練生の制度を聞き、もう一度夢を追いかけてみようと、受験を決意しました。地方出身のため、釧路に友人が居なかった佐藤さんでしたが、ここでたくさんの友人に恵まれました。今は毎日を笑顔で過ごしています。

保育士資格や幼稚園教諭の国家資格のほか、ネイチャーゲームリーダーや認定ムーブメント教育療法初級指導者の資格取得が魅力。道外からも講師の先生が教えに来てくれて専門科目を学べます。

『初めて学校が楽しいと思いました‼︎』
入学前は歳の差が不安でしたが、気軽に優しく声をかけてくれる高卒生の存在にありがとう。
こんなに素敵な輝いている毎日が送れるとは、想像してなかったそうですよ。
くしろせんもん学校は、頑張りたいあなたを応援します。
保育士養成科と介護福祉士養成科で学ぶ学生さんは、授業料免除の他に失業保険の2年間の継続や、交通費支給などの特典もあります。
勉強に専念できるこの制度を活用して、私たちと一緒に頑張りませんか!
来週から、募集説明会を開始します。
前日までの予約が必要です。
0154513195 くしろせんもん学校 担当 櫻庭(さくらば)
ご連絡をお待ちしています。