地域のみなさんと一緒にきれいな街づくり✨

2026/05/15(金)
本日、本校にて「学生会総会」が開催されました!

これからの学校生活をより良くするための今年度の活動計画発表と
これまでの活動報告、そして新年度学生会役員の発表が行われました。

本日、本校にて「学生会総会」が開催され、

これからの学校生活や活動方針について学生たちが主体となって

審議を行いました。



そして総会の後は、青空のもと、毎年恒例となった「地域清掃活動」へ出発!


 この活動は「地域の方々と交流しながら、地域に役立つ活動を」

という目的で令和2年度から始まったもので、雨天中止などを乗り越え、

今年で記念すべき5回目の開催を迎えることができました。


日頃から学校を温かく応援してくださっている
連合町内会のみなさんが、お忙しい中たくさん駆けつけてくださいました!

学生会のテーマの一つに、

『誰かに必要とされるって素晴らしい!』という言葉があります。


保育や介護の仕事を目指す学生たちにとって、

この言葉は将来たくさんの実感を伴う大切なテーマです。 


今回の清掃活動は、まさに「地域に必要とされる喜び」

「地域のためになる素晴らしさ」を肌で感じる絶好の機会となりました。


きれいに整備されている街並みですが、学生たちは地域の住民のみなさんと

楽しくおしゃべりをし、町の雰囲気を感じながら、

隅々まで丁寧にゴミ拾いを行いました。