就職内定 おめでとう‼️

2017/12/27(水)

許可の取れた学生の協力で続けている就職内定シリーズ。

今日紹介するのは、特別養護老人ホーム 清翠園(別海町)に内定した別海高校出身の佐山はづきさんです。

佐山さんを介護の分野に引きつけたのは『人のために何かをしたい』という熱い思いでした。

幼少期から中学1、2年生まで朝早起きして、毎日続けたラジオ体操。その早朝の場での地域の方々との関わりは、佐山さんの人格形成に大きな影響を及ぼしました。人の温かさに触れ、見守られて成長していった佐山さんはいつしかお世話になった方々に恩返しをしたいと思うようになり、介護の道に目が向き始めました。思いは強く、既に高校3年生で初任者研修の資格を取得し、現在は本校で介護福祉士としての専門知識を学び、地元の清翠園での内定をいただいています。

学校では実習を通して介護はチームワークが大切な事を学びました。

どんな時も笑顔を忘れず、利用者さんにも職員の方にも信頼される介護福祉士を目指し頑張る佐山さん、就職内定おめでとう!

入浴実習室です。実際にお湯を使い、入浴介助の実践授業を受けました。
いろいろな工夫がされている福祉用具です。
こちらの介護スプーンは、グリップが太く握りやすくなっています。