就職内定 おめでとう‼️

2017/12/07(木)

許可の取れた学生の協力で続けている就職内定シリーズ。

今日紹介するのは、浜中町保育士(公務員)に内定した釧路東高校出身の田村艶夏さんです。


こどもが大好きで、中学生の頃から保育士を目指し、夢を叶えるため本校に進学した田村さん。進学の決め手は、専門科目が時間制となっているため安心して学べることと、ピアノの個別レッスンが充実しているためしっかりと学べると思ったところだそうです。2年間の学びでは、演習や発表の授業が多くあり、恥ずかしがり屋だった田村さんでしたが、今ではどんな事にも物怖じせず、積極的に取り組めるようになりました。こどもが大好きな気持ちが通じるのか、実習先では常に田村さんの周りにはこども達が集まります。そんな保育士としての天性と、学校で学んだ保育技術を持ち、4月からは地元の浜中町で頑張る田村さん。

常に笑顔を心掛け、こども自身が進んで活動できるような援助ができる保育士になりたいそうです。高校から親元を離れたのでご両親が今回の内定をとても喜んで下さっている田村さん、 就職内定 おめでとう‼️


※田村さんは今年度2人目の町立保育士内定者で、本校は今年で8年間連続複数名の公務員就職を果たしています。

「うさちゃん 風邪引いちゃったのね?」
釧路専門学校は器楽演奏法という授業で2年間に渡りピアノの個別レッスンを受けられます。一階にある音楽棟では4つのレッスン室と9つの練習室があり、自由に練習出来る環境が整っています。
クラスは同じ夢を持つ仲間が集まっているから大変仲良し❤️楽しい思い出がいっぱいです‼️