就職内定 おめでとう‼️

2017/12/02(土)

許可の取れた学生の協力で続けている就職内定シリーズ。

今日紹介するのは、札幌市の大蔵学園に就職内定した弟子屈高校出身の中谷つかささんです。

中谷さんが内定をいただいた大蔵学園は4つの幼稚園と保育園1つを持っています。大蔵学園は、こどもの本来持つ学ぶ力や考える力を引き出す教育を行なっています。

学校選択と同じ位就職先選択も人生の大きな岐路です。本校の特待生で、何事にもしっかりと取り組む努力家の中谷さんは、学校の求人情報やネット情報等を調べ、中学生の時から興味を持つYY教育を行なっている大蔵学園の受験を決めました。

筆記、作文、面接の試験に加えて1分間保育アピール試験もクリアし、見事内定をいただきました。保育アピールは得意のピアノを活かした「手の平を太陽に♪」の弾き歌いを行ったそうです。

4月からは、こどもの気持ちを受け止めて、話しを聞いて上げられる幼稚園教諭を目指し頑張る中谷さん。就職内定 おめでとう‼️

友人と絵本の読み聞かせの練習です。「メルーラは心臓の音を聞きます。ドクン ドクン」
中谷さんは生命保険協会様より保育養成奨学生として奨学金を授与されています。
クラスメイトと釧路港祭りへ。(8月4日)浴衣を持ち寄り学校で着替え出かけて行きました。