平成30年度スタート‼️

2018/04/05(木)

昨日の入学式を終え、平成30年度がスタートしました.

こども環境科、介護環境科合わせて42名の入学生が、期待と不安を胸に本校の新たな一員として加わりました。

これからますます需要が高まっていく保育、幼児教育、介護の専門職。2年間の学びの中で理論と実践を積み重ねながら、一人ひとりが自分らしく輝ける専門職として巣立って欲しいと願っています。

そのために教職員一同、全力で応援、サポートしていきます‼️

校長先生からは「今日のこの出会いを大切に、自ら学ぶ姿勢を大切に頑張ってください」との式辞をいただきました。

『自然と人間を愛する教育(無条件の受容)』を教育理念に掲げる本校の入学式式台に鎮座するのは、長年の風雪に耐えた樹齢500年の松。毎年私たちに生きる勇気と大自然の感動を伝えてくれます。

介護環境科『芸道』の授業の中で、伝統文化への理解や対象者の生活の豊かさに寄与できる支援方法について教えて下さる佐藤瑠美子先生。毎年入学生を迎える式花を自ら活けて寄贈して下さっています。〔お花の世界に携わり約60年の瑠美子先生。流派は未生流です〕
春を彩る華やかなお花の前を通る度に、感謝の気持ちで一杯になります。本当にありがとうございます。本校は多くの非常勤講師の先生方、地域の皆さまに愛され続けています。