新たに生まれ変わった『校名とロゴマーク』

2018/04/02(月)

本校の校名表記が漢字からひらかなへ、また、私たちの教育への思いを込めた新たなロゴマークを作成しました。

教育理念である『自然と人間を愛する教育(無条件の受容)』をモチーフとしたロゴには、学生一人ひとりを大切に育てたいという思いを「人」という漢字と「葉」の成長に託しています。

もう一度原点に帰り、経営理念である『幼児教育、福祉教育を通して地域そして日本、世界の幸せを創造する』を見つめ直します。

人口減の影響を受け、特に福祉分野の人材が減少傾向にある今、外国の方への教育も担っていける学校をめざし、本校はひらかな表記に踏み切りました。

私たちの新たな決意と思いを日本中、世界中の皆さまに発信していきます。

今まで以上にその人のありのままを受容し、一人ひとりに寄り添いながら最高の支援を最後まで惜しまずに提供していきます。

今年度もどうぞ宜しくお願いいたします。

学生目線で作成した新学校案内では、シンプルに分かりやすく学校の特徴を伝えています。本校はその人らしく輝ける確かな未来をめざして、安心して学べる環境を提供していきます。人口知能(AI)が急速度で発達している今だからこそ、幼児教育・福祉教育の重要性がクローズアップされ、これからますます注目を集めることでしょう。ここから未来の扉を開けて、自分らしく輝いてみませんか。
成長していくあなたを、優しく、力強く応援していきます。これからも愛し、愛される人の育成をめざします。